2008年05月01日

いいモノ見つけました

 いいモノ見つけましたー!「淡路産ちりめん」です。

 「なんだ[ちりめんじゃこ]ぢゃん」と思わないで下さい。違うんです「『高級』ちりめん」なんです。普通のものとは香りが全然違うんです。
 それもそのハズ、有名な淡路産のいわしの稚魚を加工した、限定品なんです。

 ちりめんは、たった大さじ2杯で、牛乳ビン1本分のカルシウム、4倍の鉄分、1.2倍のたんぱく質が取れるんですねー。他にも不飽和脂肪酸(EPADHA)、核酸、ビタミンDも入ってるので、お塩を入れる代わりに、ちりめん入れるだけで、栄養たっぷりのお食事になりますね。


 「日記じゃないぢゃん。」
 「すいません」
 でも、ここで商品説明して、5月のお勧めにもしてる理由がちゃんとあるんです。そう、限定品なんです。だからぜひ、このちりめん食べて貰いたくって、ご紹介してるワケです。


 そのままご飯にかけるだけで、最高ですが、せっかくなので、ちりめんレシピを。超簡単です。「ちりめんもやし炒め」

@フライパンに油をひいて、ちりめんをカリッと炒める。

A酒と醤油を入れて、水気をとばす。

Bもやしを入れて、炒めまったらみりんを加える。

 以上!酒、醤油、みりんは全部大さじ1でOK!お好みで変えたり、最後にごまを加えたり、ラー油いれてピリ辛にしたり、色々楽しんで下さい!おつまみにもいいですね。


 いつも人気の商品は、品切れでご迷惑をおかけしております。ぜひ、お早めにお買い求め下さい。

淡路産ちりめん
posted by てんパー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長あいさつ&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95771960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

